1時間待ち

75EE4AA3-25C7-4C5B-B89D-76B6754C2816.jpg先日 横須賀海軍カレーを食べてきました 何やら今 日本人が一般に食べているカレーはインドのカレーではなくイギリスのカレーだそうです 栄養のバランスのとれたシチューはイギリス人の好んだ食事だったそうです イギリス人の船乗りも航海の時にシチューを食べたいと思っていたそうですが 味付けに使う牛乳が長持ちしないため長い航海には諦めるしかなかったそうですが イギリス人はシチューと同じ食材でカレーパウダーを使ったカレーを考案したそうです これがイギリス人海軍の軍隊食として定着し広まっていったそうです 牛乳は使っていませんがアイランズにはギネスを使ったギネスシチューがあります 今夜のお酒のおともにいかがでしょうか

この記事へのコメント