美女と野獣とワイン

美女と野獣を観て来ました  今回 映画を観て初めて知ったのですが 美女と野獣の舞台って フランスのアルザス地方だったんですね アルザス地方と言えば 町全体が世界遺産にも認定されている美しい村々とワインが有名ですね 特にアルザスの白ワインは料理ともあわせやすく美味しくいただけると思います  今夜の一杯にいかがでしょうか

続きを読む

アードベッグ パーペチューム

kumikoです。 今日はスコットランドの ウイスキーの中でも、 とっても個性的でインパクトのある アードベッグからの 1本をご紹介致します。 アードベッグ パーペチュームは 創業200周年の記念に、 2015年に発売された限定ボトル。 アードベッグと言えば、 とってもスモーキーな 香りが特徴ですよね。 アードベッグ パーペチュームは 口に入れる…

続きを読む

美女と野獣とカクテル

美女と野獣を観て来ました 赤いバラの最後の花びらが散るまでに 愛する事、愛される事を学ばなければ 魔法で野獣にされた王子は生涯 野獣のままになってしまう と言うお決まりのストーリーです あらかじめ内容を知っていたせいか特に心に残るシーンなどは少なかったですが ラブストーリーはいつ観てもいいですね  さて、ディズニーランドホテルでは  美女と野獣をイメージした マジックローズと…

続きを読む

チューリップ

kumikoです。 冬に植えたチューリップが 咲きました。 チューリップは種類も 豊富ですし、存在感があって、 お花も可愛く、華やかですね。 球根を植えるだけで 咲いてくれるので、 園芸初心者(私のことですね・笑)の 方にオススメです。

続きを読む

ルパン三世とウイスキー

駒田です。先日 新しいルパン三世のDVDを見たのですが 話の中でルパンがグレンキースと言うシングルモルトウイスキーを飲んでいてビックリしました グレンキースと言えば甘くフルーティーで食後にも飲める様なモルトですが 何でルパンがキースなんだろうとか いろいろ考えてしまいました ルパンになったつもりで今夜の一杯にいかがでしょうか

続きを読む

バルヴェニー ダブルウッド 12年

kumikoです。 今日はバルヴェニー ダブルウッド12年を ご紹介致します。 バルヴェニー蒸留所は スペイサイド地域にある グレンフィディックの 姉妹蒸留所です。 職人さんが、丁寧な工程と 手間をかけ、作られたウイスキー。 バルヴェニー ダブルウッド12年は 蜂蜜やバニラを感じる 甘い匂いが特徴ですね。 甘味にかすかな酸味、 そしてコクを…

続きを読む

今夜の攻め

友人からのラインで ひたちなか海浜公園のネモフィラが見頃を迎えているそうです 私 駒田も ここ3〜4年はネモフィラを見に行って青いカレーを食べるのが習慣になっています カクテルでネモフィラの様なキレイな青は なかなか出せませんが 今夜は青いカクテル攻めてみようかな

続きを読む

アンダルシア製品展示会

kumikoです。 都内のホテルで開催された、 アンダルシア製品展示会に 行って参りました。 スペインのお酒・シェリーが メインの展示です。 シェリーはスペインの アンダルシア州周辺の 限定地域で作られる ワインのことです。 発酵中や発酵後に アルコールが加えられるので、 (酒精強化ワインと言います) 普通のワインより アルコール度が 少し高め。 …

続きを読む

アモール

アンダルシア製品のプロモーション活動の一環として 今年で第11回目となるアンダルシア製品展示会に行って来ました お酒はシェリー酒がほとんどで 生ハムやオリーブなどが中心の試飲会でした 中でも綺麗なお姉さんのベネシアンドールは めちゃんこカッコ良かったです

続きを読む

銚子市のオーダーメイド革製品:Reprise (リプリーズ)

kumikoです。 今日は千葉県銚子市で、 オーダーメイドで革のバッグや お財布等を制作されている、 「Reprise(リプリーズ)」さんを ご紹介致します。 Repriseさんでは、自分で 指定した素材や形で、 オリジナルの革製品を 作ってくださいます。 細部なども、お客様の要望を聞き、 それに沿って制作してくださるので、 世界で一つ、自分だけの オリ…

続きを読む