食後のグラッパ

グラッパはブドウの縛りかすで作られるお酒で イタリアでは食後酒として良く飲まれています 普通のグラッパは無色透明な物が多いですが このグラッパ、ディ、サシカイアは ワインの熟成に使った樽で熟成させたグラッパでほんのり甘い口当たりです 本日のシメの一杯にいかがでしょうか

続きを読む

季の美

kumikoです。 今週のオススメはジンです。 ジンは大麦、ライ麦などを原料として造られる蒸留酒。 蒸留する際にボタニカル(植物性)成分が 加えられ、特徴的な風味になっています。 季の美は日本の京都で作られたジン。 原料はお米を使用し、 入っているボタニカルも 玉露、柚子、檜など、日本ならではの 素材を使っています。 とっても飲みやすく美味しいジンです。

続きを読む

BBQしました 美味しいお肉と美味しい生ビールで とても楽しい時間でした

続きを読む

初物

今年 初めてトウモロコシを頂きました フリットみたいにしたらギネスのおつまみになるかな?

続きを読む

Islands土合店今週のおススメ

kumikoです。 Islands土合店 今週のおススメメニューです。 <カクテル> ・桃のフローズン ・摘み立てハーブのモヒート <ワイン> ・サタホームマスカット(白)  カリフォルニアのワインになります。 ※ワインはボトルでもオーダー頂けます。  スタッフまでお気軽にお申し付けください。 <グラッパ> ・サシカイアのグラッパ 今週も…

続きを読む

フレッシュ

とれたてのトマトいただきました クラッシュしてレッドアイで飲んだら美味しそう

続きを読む

氷点下のフローズンカクテル

kumikoです。 今日は暑い今の時期におススメの カクテルをご紹介致します。 チャイナブルーは、ライチリキュールと グレープフルーツジュースで作る ほんのり甘くてサッパリした、 とっても飲みやすいカクテル。 そんなチャイナブルーを、 ギュッと氷点下のフローズンにしました。 綺麗な青色が夏らしい1杯です。

続きを読む